少しの論理的思考で人生を豊かにする。

ドイツの研究者のブログ。ライフハック的なことだったり、仮想通貨に関してだったり、機械学習だったり。雑多なことを書き連ねます。

今日のBTC。

先日、VPP的にはBTCの激しかった下落もかなり下落の最終局面ではないか?ということを書きました。

 

masa-crypto.hatenablog.com

 

今日はさらに細かい目線で、ここ一週間の下落について見てみます。

 

f:id:masa_crypto:20181128155835p:plain

 

上の図を見てもらえると分かりますが(4H足)、

 

①とりあえずはWボトムの形成がされた感じ

②その両方のボトムで、VPPが高い値(一つは赤くなっていないけど、十分な高さ)

③先日書いたように、出来高的には最高潮の緩いセリクラ的なものを超えた

④出来高に引いた4本の緑線を見ると、出来高の平均もあがってきている

 

解釈すると、売りたい人は③の位置で既にかなり売っている。さらにショート勢の勢いからずるずる下がるも、2回の底で共に買いたい人が多く、やや買い支えられていた。もしくはショートの利確も考えられます。

 

 

トレンド転換なんて到底言えませんが、まぁ下落は一旦落ち着いた、って感じですかね(でも安心はできない)。