少しの論理的思考で人生を豊かにする。

ドイツの研究者のブログ。ライフハック的なことだったり、仮想通貨に関してだったり、機械学習だったり。雑多なことを書き連ねます。

12月9日のBTC

まだまだ下落を続けるBTC。

ボラがあること自体は僕は良いと思うのですが(最悪は無関心)

現物を持っている人にとってはかなり苦しい状態ですね。

 

僕はずっとショートで持っているので、眺めているだけですが、

状況はどんな感じでしょうか。

f:id:masa_crypto:20181210001613p:plain

 

一週間前に下落はひと段落したと書きましたが、その後やや上がるような動きを見せるも、徐々に高値を切り崩していき、そのまま下落といった感じです。

 

で、前回の反発したライン上で激しい攻防があったかといえば、結局なかったといえるんじゃないでしょうか。価格帯を通過するときに、出来高が伴っていないのです。

もう、すなおに下に降りて行った感じ。買い支えしたい側は明らかに劣勢。

 

 

 

ショートの立場から見ると、特段驚くことでもなく、トレンドが継続している感じ。

f:id:masa_crypto:20181210002118p:plain

TUSD/BTCで見ると、ちょっとしたバブル状態ですよね。

そろそろショートも利確したい人がかなり多くなってきたんじゃないでしょうか。

(テクニカルの人にはエリオット波の5が終了したようにも見えるのでは?)

 

有望なアルトコインなんかは反発しているので、ちょっと攻めてみるのも面白いかもですね。まだまだ損切ラインは明確で面白いところだと時期かと思います。